SSブログ
前の10件 | -

3.10miura,

週間天気予報をチェックしてはため息をついていたのが嘘の様な好天に恵まれた最高の1日でした。
輪行で東京→横須賀車内ではFUMIさん以外は顔見知りな方ばかり、いつものオフの雰囲気です。

お約束のスカレー君と記念撮影

なんか凄い事になってますね〜

ヴェルニー公園にて

ここまでゼンゼン撮影してませんorz


昼食ポイント「エナビレッジ」ちょっと手前の絶景


「エナビレッジ」のテラス席とお任せ定食のお刺身。
ご飯はおかわりしましたがもうちょっと食べたかったナ

次の待ち合わせ場所は立石公園(坂バ○な人達だけ)
私達は最終目的地、稲村ケ崎ちょっと手前の「腸詰屋」へ


ジャーマンポテト、マスタード付け過ぎ


稲村ケ崎にて、このころになると気温も下がり風も強くなって来て
寒さを避けるように身を寄せあってます、まるでペンギンのよう(笑)


ちょっと雲が濃くて水平線に沈む姿は拝めませんでしたがオフの締めとして十分美しい風景

haruが随分と強くなってました、往復40キロMTB通勤は伊達じゃないですね。
それと8〜9%の坂を「1枚残して登った」と必ずupしてくれ〜と
頼まれたので約束通り、これなら新宿から全自走で三浦一周できるかも。

幹事団の皆様に感謝、感謝、感謝m(_ "_)m
参加された皆様お疲れ様でした、またお会いしましょう!!


じゃ〜ん


買えたらいいな(笑)





















見なかった事にも出来なかったので

けっΣ (゚Д゚;)

得意のやっつけ仕事でとりあえず。
調色で失敗しましたが塗らないよりはマシかなっと
気が向いたら再チャレンジするかも。


悲しいとき〜

先日、外食先で私のオペラとharuのスペシャを重ねて駐輪して
戻ってきたところこの状態。













かな〜り目立ちます。













ホントに悲しいです。













そこで


















どうすんのオレ?


レコード投入

入門用ロードである私のチェリーニにとうとう「レコード」を奢ってしまいました!











    







チェーンですが何か?

しかも9速用セール品です。
ピカピカの新品チェーンは反応がよくて最高!


2007年走り初め

1月2日珍しく早起きしてブログ巡回していたところTETさんの1月2日走りますのエントリーを発見!

これは見送りに行かねばなりません、取るものもとりあえず最低限の装備で大手町へ向かい
ぎりぎり7時前に大手町交差点に到着しましたが、TETさんはまだ自転車組み立て中だったようです

丸の内北口に向かい準備が整ったところで出発!!
いきなり35キロ以上の巡航速度(@o@)
走り出してそうそうフラットバーとロードの二人組と一緒になりましたが今年で7年目だそうです大先輩!!

途中コンビニ休憩を挟み再び巡航35キロ、道中ずっとTETさんに牽いて頂きましたが
明らかにオーバーペースでした
軽い登りでもトルクが掛けられません(T、T)戸塚中継所手前でリタイア宣言

ここでリタイアorz
TETさん頑張って行ってらっしゃい(^o^)/

脚もツリそうだったのでストレッチをしたりメールを打ったり数分休んだんですがここから
帰るのも何か悔しいですね。
行ける所まで行ってみようと云う事で再び走り出します下り基調で何とか30キロ前後巡航
しばらく走っていると先行している筈のTETさんが後ろから ???
トイレ休憩で遅くなったそうです
再びトレインを組んで走り出し順調に距離を稼ぎますが浜須賀で道路封鎖 THE END

ふぉあぁさん親子とmasaさんが近くに来ているようなので合流して駅伝観戦
今年も宜しくお願い致します。

その後ふぉあぁさん親子と別れTETさんmasaさんと寒川でラーメンを食べて解散!
帰路は途中までTETさんに牽いてもらい(有り難うございました)一路スタート地点の大手町を目指します
多摩河原橋を渡り甲州街道へ抜けましがたが凄い渋滞、車の横をすり抜けますが巡航10キロ(T、T)
ゆっくりでしたが何とか大手町へ、
走行距離146キロここから自宅へ向かってもセンチュリーになりませんので
東京タワーまで走って折り返し
走行距離  165キロ
アベレージ 23.5キロ


お引越し

タイトルの通り引越しの為暫くの間ネットが不通です。
この書き込みも会社PCから、家ではマック使いなのでWIN使いづらい(笑)
ここに来て下さっている皆さんのブログは何とかチェックだけでも
しようとは思っておりますので今後とも宜しくお願い致します。

なんか文章がヘンだ




予告




来週末は北海道!!


ひさびさのアサタマ [自転車]

今回は画像無しですm(_ "_)m
朝4:30にharuが出発、私はネボスケで5:00出発、目標は6:30土手端です。
缶コーヒー1本の朝食で出発、
途中haruに追いつくだろうと思ってましたが
彼女、巡航速度上がってました!
通勤片道20kmをがんばってる成果でしょう
前回のアサマタは、2時間強掛かってところを今回は1時間40分しか掛からなかったそうです。

私も頑張って34km走ってAVが29.3km
前回よりも2キロ弱のup!AV30km台に乗せたかったのですが踏み切れませんでしたorz

今日の目的である「masaさんに会う」は叶いませんでした(笑)
http://blog.goo.ne.jp/masayoshi0809/e/e058ef88ba061994d079ed8dcd7a5073
本人が出席できない代わりにhiroさんにメールして頂いたようで
「誰もいない」を回避できましたヾ(≧▽≦*)ノ
hiroさんを加えて3人で7時過ぎまで待ちましたが後は誰も現れず。
お開きにしましょうと云う時間でお茶でもしましょうかと、ファミレスへ
途中kazuさんに遭遇!!
hiroさん曰くmasaに会うよりも確率が極端に低いそうな(笑)
お久しぶりでしたm(_ "_)m相変わらず元気ですね!!

ファミレスでは朝食とhiroさんから貴重なお聴かせて頂いて満腹に。
楽しかったです、またお会いしましょう。


haruの大冒険最終章〜おにぎりゲットまでの道のり〜 [自転車]

やっと最終章
実は、第一章でアップしたおにぎりは東京に戻る前日と当日に取りに行ったんです。
前日は日曜日だったのですが、母が朝から山菜を採りに行っていて家にいなかったので
これはチャンスと思い、急いでおにぎりを取りに行きました。
米沢と高畠を走り狙っていたおにぎりをゲットし途中こんな看板を発見

幅が狭くて、交通量が少なくても交差点は止まりますよ危ないですから(^^;

菜の花を見ながら再び三重塔へ

菜の花と桜が見事に咲いていました。
ここで母から電話
h「もしもしなに?」
母「どごさいだ」
h「三重塔」
母「な〜に!まだ行ってんなが、もう昼間だがら帰ってこい」
母が五月蝿かったので帰りますorz結局午後は車で鮎祭りや、久保桜(散っていました)を
見てきました。
 

実家には、pcはあるのでるが回線が繋がっていないし誰も使っていないのでコンセントが外されています。
夜、赤オペラに電話します。
h「もしもし、おにぎり取って来たよ〜」
赤「どれを取ったの?」
h「13号とあれと、それと、これ」
赤「取られてるよ」
h「え?!どれを?」
赤「あれと、それと、これ」
h「マジで!!もう一回確認して」
赤「やっぱり取られてるね」
h「...じゃあどれが取られてないの?」
赤「287と348と112と458」
h「ドコそれ?」
赤「長井と上山と.....」
h「分かった明日行って来る」

翌日、平日なので家には祖母しかいません。
留守番をお願いして長井を目指して出発しました。
タイムリミット付き17時までに戻らないといけません母が.......(^^;
地図も何も無いのでコンビニで地図を立ち読み?をし今何処を走っているか確かめます(笑)
そうして取って来たのが第一章の写真です。

皆さんの家族はこんなに五月蝿く言わないですよね。
自転車で荒川や多摩川、鎌倉に行って来た事を話すとビックリしてます。
母には理解出来ないみたいです普通はそうなんですけど(^^;

車で色んな所に連れて行ってもらったので感謝しています。
心配なのは分かるけど、毎日の様に電話するのは止めてほしい。

かなり月日が経ってしまいましたがやっと終わりました。
読んで頂いた皆さん、コメントを書いて下さった皆さん有り難うございましたm(_ "_)m
今度はロードで走ってみたいな。


haruの大冒険第四章 蔵王編(haruのエントリ−)

5月4日今回も自転車は無し(^^;この日は、開通したばかりの蔵王エコーラインを通ってお釜を見に行ってきました。
冬は雪が多いので除雪車が通れない為、GW頃に開通します。
ちなみに17時〜翌日の8時まで通行止めです。
余談ですが、月山は夏にスキーが出来るんですよ〜て、夏じゃないと滑れないんですけど...(^^;
途中ローディー発見しかもこるにゃご!!頑張って登ってました。

お釜に到着風が強くて寒かったです。

雪が残っているのは初めてだったので感激ヾ(≧▽≦*)ノわんこ連れや観光客もいました。
道路はこんな感じです。

お釜の裏側は絶壁、繋がっているので瀧が流れています。
帰りは、きつね村に寄ってお昼を食べました。
ここでは、放し飼いにされていて映画子ぎつねヘレンに出演したきつね達がいました。
他にもモルモット、ポニー、ウサギなどがいます。
 
 
 
手乗り小ウサギ〜ヾ(≧▽≦*)ノめちゃくちゃ可愛かった〜
次回はいよいよ最終章かな。


haruの大冒険第三章上杉祭り後編 戦い

周りから早く書け〜早く書け〜と言う声が痛い痛い(>.<)自業自得なんですけど...(^^;
それでは、5月3日に時間を戻します。
この日は上杉祭りのクライマックス川中島の合戦です。
その前に時代行列があり私は見るのが初めてでした。
  
  
上杉謙信
  
小野小町、佐藤継信、忠信兄弟、那須与一
  
菊姫、上杉景勝、近藤勇
  
チャールズ・H・ダラス、伊達政宗(多分...写真が分からなくなってしまいました)m(_ _)m
 
他にも西條倫房、武田信清、前田慶次、上泉泰綱、甘粕右エ門、新貝弥七朗、山吉新八、上杉鷹山、お豊の方、細井平洲、吉田松陰、堀粂之助、雲井龍雄、宇加地新八が参列していました。
お昼を挟んで(お腹が空いては戦は出来ませんから)桜吹雪の舞う中いよいよ戦場へ。
武田信玄、火縄銃や弓の撃ち合い
  
  
  
上杉謙信が一人で武田信玄に立ち向かった所を撮ったんだけどよく分かりませんでした。
  
総掛かり〜!!
  
最後は...

こうして上杉祭りは幕を閉じました。

夜は、赤湯の烏帽子山公園に夜桜を見に行ってきました。
木の上に人が!!

よく見たら花咲か爺さんでした。
今。見てもとちょっと怖いです(^^;

母が五月蝿かったので、今回自転車は乗れませんでしたorz
haruの大冒険もやっとあと2回で終われそうです。
頑張って残りを書くぞ〜。


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。