SSブログ

haruの大冒険最終章〜おにぎりゲットまでの道のり〜 [自転車]

やっと最終章
実は、第一章でアップしたおにぎりは東京に戻る前日と当日に取りに行ったんです。
前日は日曜日だったのですが、母が朝から山菜を採りに行っていて家にいなかったので
これはチャンスと思い、急いでおにぎりを取りに行きました。
米沢と高畠を走り狙っていたおにぎりをゲットし途中こんな看板を発見

幅が狭くて、交通量が少なくても交差点は止まりますよ危ないですから(^^;

菜の花を見ながら再び三重塔へ

菜の花と桜が見事に咲いていました。
ここで母から電話
h「もしもしなに?」
母「どごさいだ」
h「三重塔」
母「な〜に!まだ行ってんなが、もう昼間だがら帰ってこい」
母が五月蝿かったので帰りますorz結局午後は車で鮎祭りや、久保桜(散っていました)を
見てきました。
 

実家には、pcはあるのでるが回線が繋がっていないし誰も使っていないのでコンセントが外されています。
夜、赤オペラに電話します。
h「もしもし、おにぎり取って来たよ〜」
赤「どれを取ったの?」
h「13号とあれと、それと、これ」
赤「取られてるよ」
h「え?!どれを?」
赤「あれと、それと、これ」
h「マジで!!もう一回確認して」
赤「やっぱり取られてるね」
h「...じゃあどれが取られてないの?」
赤「287と348と112と458」
h「ドコそれ?」
赤「長井と上山と.....」
h「分かった明日行って来る」

翌日、平日なので家には祖母しかいません。
留守番をお願いして長井を目指して出発しました。
タイムリミット付き17時までに戻らないといけません母が.......(^^;
地図も何も無いのでコンビニで地図を立ち読み?をし今何処を走っているか確かめます(笑)
そうして取って来たのが第一章の写真です。

皆さんの家族はこんなに五月蝿く言わないですよね。
自転車で荒川や多摩川、鎌倉に行って来た事を話すとビックリしてます。
母には理解出来ないみたいです普通はそうなんですけど(^^;

車で色んな所に連れて行ってもらったので感謝しています。
心配なのは分かるけど、毎日の様に電話するのは止めてほしい。

かなり月日が経ってしまいましたがやっと終わりました。
読んで頂いた皆さん、コメントを書いて下さった皆さん有り難うございましたm(_ "_)m
今度はロードで走ってみたいな。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

NO NAME

> コンビニで地図を立ち読み?をし今何処を走っているか確かめます(笑)
全部の地図を持ってないときは、コンビニで補給&位置確認。ツーリング行った時に時々やりますね〜 (^-^)
by NO NAME (2006-08-01 06:50) 

ソッシー

前のコメントはソッシーでした。名前入れるの忘れた! ゴメン
by ソッシー (2006-08-01 06:51) 

こづゑ

すごいすごい!いやー、そんな努力があったのね。
確かに、おにぎり撮りに遠いとこまで行ってんなーと思ったけど(笑)
撮られてたのは、287と399と113とかかな?
久保桜は散ってたとは残念だったね。咲いてると見事よねー。

お母さん、心配してくれるうちが花だよ(笑)そりゃ嫁入り前の若い娘が一人であっちこっち行ってたら心配だよ。
うちも結婚するまではいろいろやかましく言われたよー。
by こづゑ (2006-08-02 14:54) 

かめ

この企画、
皆さん苦労されてますね(^^;
ここは確か・・・・・
って、思ったところがとられていたりすることが九州地区もよくありました
特に時間差で、こちらの方!!
って、こともあったんですよ(^^)
今はだいぶ落ち着いてますが、
絶対に全部ゲットしましょうね(^o^)
ご協力お願いします
by かめ (2006-08-04 22:18) 

saito

次はロードですね。
by saito (2006-08-08 19:33) 

TET

長期連載、おつかれさまでした。v(^o^)v
次回作はいつになるのでしょうか?
楽しみにしています。
by TET (2006-08-09 18:33) 

haru

ソッシーさん
 コンビニは本当に便利ですね今回何軒も回って確認しました。
こづゑ さん
 遠かったですよ〜暑かったし、R13だけでいいかななんて走りながら思いま          
 した(笑)
 >撮られてたのは、287と399と113とかかな?
 張り切って撮りに行って来たんですけどorz

 交通手段が車だと自転車で遠くまで走るのは信じられないみたいです。
かめさん
 パソコンが無い分苦労しました(笑)
 赤オペラに連絡して良かったです。
 R13だけになるところでした(^^;
 >絶対に全部ゲットしましょうね(^o^)
 頑張ります。
saitoさん
 いよいよって感じですv(^o^)v
TETさん
 次回作はharuのジテ通日記ですかね。
 
by haru (2006-08-10 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。