SSブログ

haruの大冒険第三章上杉祭り後編 戦い

周りから早く書け〜早く書け〜と言う声が痛い痛い(>.<)自業自得なんですけど...(^^;
それでは、5月3日に時間を戻します。
この日は上杉祭りのクライマックス川中島の合戦です。
その前に時代行列があり私は見るのが初めてでした。
  
  
上杉謙信
  
小野小町、佐藤継信、忠信兄弟、那須与一
  
菊姫、上杉景勝、近藤勇
  
チャールズ・H・ダラス、伊達政宗(多分...写真が分からなくなってしまいました)m(_ _)m
 
他にも西條倫房、武田信清、前田慶次、上泉泰綱、甘粕右エ門、新貝弥七朗、山吉新八、上杉鷹山、お豊の方、細井平洲、吉田松陰、堀粂之助、雲井龍雄、宇加地新八が参列していました。
お昼を挟んで(お腹が空いては戦は出来ませんから)桜吹雪の舞う中いよいよ戦場へ。
武田信玄、火縄銃や弓の撃ち合い
  
  
  
上杉謙信が一人で武田信玄に立ち向かった所を撮ったんだけどよく分かりませんでした。
  
総掛かり〜!!
  
最後は...

こうして上杉祭りは幕を閉じました。

夜は、赤湯の烏帽子山公園に夜桜を見に行ってきました。
木の上に人が!!

よく見たら花咲か爺さんでした。
今。見てもとちょっと怖いです(^^;

母が五月蝿かったので、今回自転車は乗れませんでしたorz
haruの大冒険もやっとあと2回で終われそうです。
頑張って残りを書くぞ〜。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

TET

お、続きだ。v(^o^)v
すごいですねぇ、上杉祭り。(@_@)

来年のGWまでには完成させてください。(^^;
by TET (2006-07-17 18:33) 

haru

TETさん
 小さい時から近くでお祭りがあると家族でよく行ってました。
 それ位お祭り好きなんです。
 
 >来年のGWまでには
 いくらエントリーが遅くてもそこまでかからないですよ(^^;
 今月中に書き上げる予定です。
by haru (2006-07-20 00:01) 

ソッシー

勇壮なお祭りですね。東京の神輿を担ぐお祭りとは違った迫力が感じられます。
あと二回分楽しみにしてますよ。(プレッシャーかな?)
by ソッシー (2006-07-28 07:30) 

haru

ソッシーさん
 東京でお祭りは数える位しか行った事が無いです。
 休みが平日なので、たまたま花園神社を通りかかったらお祭りやってたから
 寄ってみようって感じです。
 来年は浅草の三社祭に行ってみたいな。
 
by haru (2006-07-28 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。